2011年06月20日

ひじきとかぼちゃの焼きコロッケ レシピ☆

簡単にレシピを紹介します(*^_^*)

☆材料☆
・ひじき(乾)→10g
・かぼちゃ→10分の1個
・ごま油→小さじ1
・豚ひき肉100g
・塩こしょう→少々
・バター→小さじ1
・パン粉→大さじ5
・サラダ菜→4枚
・ウスターソース→適量


☆作り方☆

下準備→ひじきは水で戻しておきます。

かぼちゃは皮をむき、蒸してやわらかくしてあら熱を取っておきます。


@フライパンにごま油を入れ強火で熱し、豚ひき肉を炒め、火が通ったら水気を切ったひじき、

塩こしょうを加え炒めます。

Aボウルに@の具材とかぼちゃを入れ混ぜ合わせなじませます。

B別のフライパンにバターを入れて弱火で熱し、パン粉を加えてきつね色になる程度炒めます。

C Aの具材を小判形に整え、パン粉を表面にまぶしていきます。

オーブントースターにクッキングシートを敷き、10〜15分焼けば完成♪

※焼き加減は調節して下さい!


盛り付け→サラダ菜を添え、ウースターソースをかければOK♪

※カロリー268kcal、塩分1.1gです。

コロッケを揚げずに焼くという発想のレシピ!!

この方法がカロリーカットに繋がりますよ!!

さすがタニタ食堂のレシピですね(*^_^*)

よろしければ参考にして下さいね☆

タニタ メロディータイマー TD-382 PK
posted by キャサリン2 at 11:00| タニタ レシピ ハンバーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

